はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

【設備】キッチン②

今回は、我が家で採用したキッチンの仕様を紹介したいと思います❗️

 

キッチンはクリナップのステディア。イメージがこちら↓

f:id:spring_home:20200612202256j:image

  • 扉カラー:ペアウッドアッシュ
  • 取手:ロングバーシルバー

光沢のある、薄い木目の柄。内装が木調多目だったので、キッチンまで木目だと重たいかな〜と思い、薄めに。取手は一番しっくりきたやつ。

 

  • ワークトップ:人工大理石
  • シンクステンレスシンク
  • 水栓:スタイリッシュ水栓 Efine

ワークトップは本当に悩んだ〜💦ズボラな性格上、ステンレスの方が手入れも楽そうだし、合ってるんだろうなぁと思ったんだけど、やっぱり新築に白いキッチン憧れる!!!

ここで人大にしないときっと後悔するし、やらない後悔よりはやって後悔!!

ただシンクまで人大にする勇気はなかった☺️

 

  • レンジフード:洗エールレンジフード
  • ガスコンロ:LiSSe

レンジフードは、標準はとってもクリンフードだけど、キャンペーンで無料で洗エールフードにグレードアップできたので、ありがたく🙏

ガスコンロは後で考えようと思って適当に選んだまま忘れてた……多機能過ぎて使いこなせるかちょっと心配。りょうりがんばる🍳

 

あと、コンロ前の壁はなくして、全部カウンターにしました!立ち上がり20cmくらいの、やや低めのカウンター。

ガスコンロなので、油汚れが心配……ガード買わなきゃ……

 

お家見に行ったら、まだ換気扇はついてませんでしたが、キッチンはなかなか良い感じでした!!使うのが楽しみ!!