はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

おしゃれボトルの弊害

家を建てることになってから、いろんなブログや記事を読み漁り、「これは良い!!」と思って先んじて導入したディスペンサー。(=おしゃれボトルって呼んでる)

f:id:spring_home:20200721221424p:image

使用感たっぷりに薄汚れてきたためほんのりぼかしております

 

浴室がスッキリして、大変気に入ってます✨

が、

時々、

シャンプーとコンディショナー間違える!!

 

左からシャンプー 、コンディショナー、ボディソープって並べてるんだけど、夫が使った後にシャンプーとコンディショナーが入れ替わってることがあって…

昨日も、「全然泡立たないな〜、ワックスつけ過ぎたのかな〜、ちょっとシャンプー足そう」って追いプッシュしてようやく「コンディショナーやんけ!!」って気付くっていう……

 

新居になったら調味料とかもおしゃれな入れ物に統一してみたいな〜って思ってたんだけど、この調子だといずれ塩と砂糖間違えかねないな………

 

ちなみにシャンプー &コンディショナーはこれ。

詰替パックごと入れられるやつ。本当は四角のが良かったけど、良いのが見つからなかった…

 

ボディソープは、無印良品の泡で出るやつ。コンパクトで良きなんだけど、モノによっては入りきらないのがたまにキズ。

 

さて。

外構工事もほぼ終わり、いよいよ引渡しと引越しが迫ってきました!!

荷物詰め終わらねえ〜!!!!

早く新居に住みたい!!楽しみ!!