はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

【Web内覧会】玄関

引っ越しも終わり、新居での生活もなんとか落ち着いてきたので…

ついに…

Web内覧会を始めます!!

 

このために始めたブログ…!長かったようなあっという間だったような……☺️

 

f:id:spring_home:20200814235929p:image

 

まずは、玄関から!

 

f:id:spring_home:20200814221300j:image

中から見て、玄関の左側に階段下収納、右側に靴収納があります。

 

玄関から中を見たところ。

f:id:spring_home:20200817090754j:image

   ↑リビング

←和室     →洗面所

玄関からどこにでもアクセスできるようにしました。

その代わりというか、玄関開けたらリビングが丸見え🙈

 

リビングドアの手前には、コートなどをかけられる収納を作りました。

ドアの代わりにロールスクリーン。普段は開けっぱなしで、来客時だけ隠せるように😏

 

こだわりポイントは、階段の手すり!!

斜めの手すりの下に四角いドアがあるのが嫌で、腰壁じゃなくて手すりと壁に分けました。

 

窓が階段の上にしかないので、壁作っちゃったら、ちょっと暗くなるかも?って心配したけど、あんまり気になりません。

なぜなら、ホールの照明がセンサーだから!!😆笑

暗いなぁと思う前に電気がつくので気にならない笑

 

実際は、電気つけなくても朝とか割と明るいです✨

 

  • 階段下収納

f:id:spring_home:20200814222353j:image

ベビーカーとか、灯油とか、三輪車とか置きたくて。

天井は低いけど、意外とモノ置けそう。

いずれ棚とか傘掛けとか付けたい。

 

  • 靴収納

f:id:spring_home:20200814222356j:image

天井まであって写真に入りきらない……

そんなに靴は持ってないので、今のところはじゅうぶん足りそう。

間取りの関係上、靴箱は置けず😭カウンターに何か飾ったりはできないけど、あったらついモノ置いちゃうから、これはこれでスッキリして良かったかも。

床さえ掃除しとけばキレイに見えるし!!(掃除すればね)

 

靴箱置くか迷ってた時の話はこちら↓

spring-home.hatenablog.com

 

心配してたほど狭くないです!良かった〜!

普段使うには十分です😊

 

入居前、ブログ用にいっぱい写真撮るぞ!って思ってたのに、バタバタして全然撮れなかった……

なんせ引渡しの翌日に引っ越しだったし……

 

というわけであんまり写真がありませんが😂

これからぽちぽち更新していきたいと思います✨