はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

【Web内覧会】1Fトイレ

だいぶ空いてしまいましたが、内覧会を続けます!

f:id:spring_home:20200902123116p:image

折角の回遊できる間取りなので、玄関からぐるっと右回りに行こうかな⭕️

 

玄関を入って右に曲がると階段。その隣にドア。

f:id:spring_home:20200901123133j:image

 

ガチャ

f:id:spring_home:20200901123239j:image

 

そう、トイレです🚽

設計段階で、いろいろ残念なことがあった階段下トイレ。

spring-home.hatenablog.com

spring-home.hatenablog.com

(結局窓は変更した)

 

まぁ住んでみたらなんだかんだお気に入りです☺️

手洗い器とか手洗い器とか!!

f:id:spring_home:20200901124220j:image

うーん、タイルとも合ってて良き✨

ハンドルが蛇口の近くにあるのが欲しくて、探しに探した水栓も良き✨

紙巻き器とタオルホルダーは、カワジュンのものを付けてもらいました。

 

手洗い器について↓

spring-home.hatenablog.com

 

居酒屋っぽいって評判です🍻(私と旦那の中で)

和っぽい感じを取り入れつつ、明るい雰囲気のトイレになったかな?と自画自賛😂

 

ちなみにトイレの照明もセンサー。正直、窓が小さくて朝でも薄暗いですが、気になりません。暗いと思う前に電気つくので💡

 

トイレの仕様はこちら↓

spring-home.hatenablog.com

 

さて、もうちょっと寄ってみましょうか👀

f:id:spring_home:20200902123418j:image

うん、タンクありだけどスッキリして良い感じ。

後ろは積水オリジナルの収納になってます。

さらにずいっと
f:id:spring_home:20200902123414j:image

打合せでしつこく「壁付にしてね!」って言っておいたのにも関わらず、設計士さんのミスで床付で工事されちゃってたのをわざわざやり直してもらったくらいこだわった壁付水栓!!!掃除しやすい!!🙌掃除しようね

 

玄関に比べてトイレの記事と写真多すぎない…?ってここまで書いて気付きました。どんだけトイレ好きやねん。

まぁ狭い空間なりにいろいろ時間をかけてこだわったので、思い入れもひとしお。ということで😅