はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

【設備】洗面・トイレ

我が家で採用した設備を紹介編、第3弾です!

今回は洗面台とトイレ、まとめてご紹介します。

 

洗面台

TOTOのオクターブ 積水オリジナル仕様です。

f:id:spring_home:20200628211941p:image

幅900、色はスタンダードな白にしました。

その他仕様はこちら。

  • 水栓:手動・きれい除菌水付き

f:id:spring_home:20200628210708p:image

表のF2に相当するのかな?これが標準仕様でした。

このスマート棚いらない…

あったら絶対モノ置いちゃうし、掃除もしにくそうだから外せないか聞いたけど、ついてるタイプしかないんだって……オクターブ以外にすると割引にならないので、諦め。。。

 

  • 収納:2段引き出し+体重計収納

f:id:spring_home:20200628211231j:image

「タダでつけられますよ」とのことなので体重計収納つけてもらった。これでもう少しマメに体重測るようになるかなぁ〜ハハッ🙂

 

トイレ

1、2階ともに、TOTOのGGです。

f:id:spring_home:20200628212757p:image

キャンペーン適用のため、ひとつはGGで決まりだったので、始めは2階がGGで、1階はネオレストにしようかなとなんとなく思ってたのですが、

f:id:spring_home:20200628214245j:image

こうして並べて機能を比較してみた結果、「GGで必要十分だな」という結論に至ったので両方GGにしました。

見た目もタンクありにしてはスッキリしてるし、タンクレスに拘りもなかったのでまぁ良いかなと。安いし。

ネオレストRH、コロンとしていて可愛いんですけどね〜❤️

あと宙に浮いてるレストパルFもカッコ良いし掃除しやすそうで迷った。

 

キレイなトイレを保つためにお掃除頑張らねばね…