はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

工事③ 大工工事

先日、足場が取れて家の全貌が明らかになりました!👏

 

思ったより屋根が黒くて、壁が白いので対比がすごい。

壁は1番白いピュアホワイトにしたので、日が当たると真っ白で眩しいです☀️

近くにもう一軒積水があって、そちらはひとつ柔らかめのホワイトらしいのだけど、うちと比べると結構ベージュがかって見える。

サンプルで比べたり、実際のお宅巡りした時はあまりよく分からなかったけど、こうして並んで建つと結構違うものだなぁ。

 

内装の工事も進んでいて、天井や壁の石膏ボードが張られていました。

リアルな部屋のサイズがわかってきて、よしよし😊って満足してます。

 

f:id:spring_home:20200507160453j:image

これは階段の窓。思ってたより高いし軒裏しか見えない😂窓から空が見たくていろいろこだわったのに残念😂

まぁ2階から降りるときに空が見えるので良いのだ。きっと。

 

何個か打ち合わせと違う箇所があったので、設計さんと現場監督さんに連絡。やっぱりちょこちょこあるのね〜。次回行くまでに図面確認しておかねば💪