はるのいえ

いえづくりの記録。目指せ内覧会!

工事② 建方工事

先日、家の外側がほぼ出来上がり、なんと屋根に登らせてもらいました〜!!

f:id:spring_home:20200416090450j:image

中にも入らせてもらい、壁や柱にお絵かきしてきました😆

f:id:spring_home:20200416090510j:image

サイズ感もリアルになって、実感が湧いてきましたね〜。

これから内装の大工工事も始まるそうで、いよいよって感じ!!楽しみ!!

 

基礎が出来た後、外壁を取り付ける作業を見学させてもらったのですが、2〜3時間ほどで1階の外壁があっという間に出来上がり感激✨

f:id:spring_home:20200416090549j:image

予めダインコンクリートを付けた鉄骨を、クレーンで吊ってどんどん設置していくのです🏗

その後1週間ほどで屋根のベースまで組み上がってて驚きました‼️

 

あと少しで屋根材も貼り終わり、足場が取れるそう。ようやく家の全貌が見れるぞ〜🏠